素材の味

丁寧に暮らしています

エアロバイクとKindle

プログラムを書く仕事は基本的に椅子に座って長時間行うので、運動不足になりがち。

自分も例外ではないのでほぼ一日中座って過ごしていたら、
かなり体重が増えたので、そろそろやばいと思って運動をすることにした。

ウォーキング/ランニングだと雨が降ったら絶対サボるし、水泳は面倒くさかった。
なんかいいのないかなと思っていたら、これを見つけた。

エアロバイクを漕ぎながらFPSして痩せた

エアロバイク最高じゃん!!!ってなったので早速Amazonで買った。

値段が一番安いやつ。

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

ALINCO(アルインコ) クロスバイク4413 AFB4413

コードコンプリート上下買った時のポイントがあったので1万円切って購入できた。

届いた日は張り切って50km走った。
お尻が痛くなったので、すぐにGEL入りサドルカバーを注文。

さっきのブログだと漕ぎながらFPSをやっていたけど、
自分はFPSの代わりにKindleで本を読むことにした。

お陰で運動と読書習慣がついた。
6月前半からやってるけど、ほぼ毎日続けれているので運動不足が気になってきた人におすすめ。ちょうどこんな本も出たので。

ちなみに、ウォーキング派の人はこれを参考にしたらいいと思います。