トゥギャッター株式会社を退職しました

6月末でトゥギャッター株式会社を退職しました。
退職してすぐ書こうと思ってたけど転職して環境が大きく変わったことで、 なかなか時間を作れなかったので一ヶ月過ぎてからのエントリになりました。

誰?

GitHubなどではcakecatzで活動していて、本名はRyo Naritaです。
ちょこちょこOSSの開発とかしてます。

何をしていたの?

トゥギャッター株式会社では主にフロント寄りのエンジニアをしていました。
自分がやったことはフロントの開発(リファクタリング多め)、BabelWebpackの導入、CI、テストの導入などです。
もちろんサーバーサイドの開発もしました(PHP🐘)。
React Native製のアプリの開発とかもやっていました。

1年間出社したあと、もう1年はほぼリモートで開発をしていました。(定例だけ顔を出す)

辞めた理由は?

フロントエンドエンジニアとしてもっと成長したいと思ったのが大きな理由です。
プライベートでも学習を行うのは可能ですが、1日の大半を業務時間が占めているので、
フロントエンドエンジニアとしてガンガン開発を行える職場で働きたいと思い転職に至りました。

トゥギャッターについて

いい会社だと思います。
自分にとってはとても働きやすい会社でした。(わがままいってリモートで働かせてもらったのでそりゃそうだろうと言う感じです)
エンジニア絶賛募集中のはずなので興味がある方はぜひ。

www.wantedly.com

WebはjQuery😫Webpack(Babel、postcss)JestESLint(airbnb)CircleCIとか使ってました。 アプリの方はReduxredux-sagareact-navigationJestPrettierBitriseとか使ってました。

ただ、いい意味でも悪い意味でもゆるさがあるので、人を選ぶかもしれないです。

次の会社

GitHubとかFacebook見てください。

さいごに

これからはアウトプットを増やして、フロント界隈に貢献できたらと思っています💪

私信

SW6532-0036-1145