素材の味

丁寧に暮らしています

ポモドーロやってる

ポモドーロ自体をやるのは3回目くらいで、毎回飽きてやめてたんだけど今回はハマってもう2ヶ月くらいやってる

きっかけはこれ

get.todoist.help

タイマーはTogglをつかってる(ポモドーロモードがある)

最初は書いてあるとおりにしてたけど、自分がやりやすいように少しづつ調整した

いまはTogglのほうがメインになって、Todoistはポモドーロ自体の進捗を記録するだけ

Todoist f:id:cakecatz:20190819232113p:plain

Toggl f:id:cakecatz:20190819232438p:plain

こんな感じでどのくらいの時間を使っているかが可視化されるのが便利
作業にかけた時間を振り返って作業の仕方の改善をするきっかけになったり、Xポモドーロできた!みたいな感じでモチベーションがあがったりしてる 

この調子でやっていきたい