素材の味

丁寧に暮らしています

脱毛はじめた

部位はIO
めちゃくちゃ痛いみたいなのを見てちょっと躊躇してたんだけど、結構時間かかるみたいだから思い切って通いはじめた

施術は男性がやりますって書かれてたから油断してたけどカウンセリングは女性でちょっと気まずかった

脱毛方法は熱破壊式と蓄熱式があって、
熱破壊は痛いけど、毛根破壊するから毛が抜けていく
蓄熱は熱破壊に比べると痛くないけど、生え変わりのタイミングで生えなくなっていくから実感しづらい
みたいな説明された

IOは大分痛み強いらしいから蓄熱式にしてもらった(これは予約のたびに変更できる)
麻酔もあったけど一回ごとに3000円くらいかかるから結構きつい

でも初回は怖いから麻酔もつけて予約してもらった

毛を剃ってきてください、でも厳しかったら施術のときに剃りますよ
毛を剃るのを忘れないでくださいね、その分時間なくなりますから
みたいなのを何度か言われて結局どっち????ってなった

ここまでがカウンセリング


脱毛日

毛は結局薄くして行った(これは全く意味なくて、普通に全部剃られた後にちゃんと剃ってきてくださいって注意された)

施術担当の人が結構話しやすい人で、ちょっと安心
変な気分になりながら毛を剃ってもらって、いよいよ脱毛

麻酔お願いしてたはずだけど、麻酔なしで開始した(もしかしたら勘違いかも)

痛みは想像してたよりも全然少なかった 「多分ここが一番痛いと思います」って言われてやられた部位も全然耐えられるレベル どのくらいか伝えるの難しいけど注射よりちょっと痛いくらい

施術時間もかなり短くあっという間だった
多分毛を剃ってる時間の方が長かった

軟膏塗ってもらって終了

特に炎症とかもなく、とても快適になったので行ってよかった

次回は5月
今度はしっかり剃ってから行こうと思う