素材の味

丁寧に暮らしています

粉瘤の手術をした

半年くらい前に頬骨あたりにしこりができて、気になりつつも放置してたんだけど、
有吉クイズで有吉が脂肪種の手術してたのをみて、あんまり痛そうじゃなかったし、放置しとくとどんどん大きくなっちゃうみたいだから手術することを決めた。(この時は脂肪種だと思ってた)

顔の手術だしちょっと怖かったけど、とりあえず検査はしとくかと思って予約して、先週の土曜日に行ってきた。

病院は有吉が行っていたところの渋谷院にした。

検査はちっちゃい超音波の機械使って一瞬で終わって、粉瘤ですね~って言われた。 取りたいですと伝えたら、今日やりますか?って言われてまじ???????ってなったけどお願いした。 痛いですか?と聞いたら麻酔が痛いですねって返されてビビった。

採血してそのままベッドに寝させられて、麻酔の準備に入った。 めちゃくちゃ緊張したけど麻酔自体はそんなに痛くなかった。採血の1.5倍くらい。 ただ麻酔の注射を5回くらいやられたから、まだやるのか...ってなってた。

10分くらい待ってから手術が始まったんだけどマジで何も感じなかったし、手術自体も数分で終わったからびっくりした。

そのあとガーゼとかつけてもらって処方箋もらって帰宅。 次の日からシャワーも浴びてよくて安心した。(夏なので)

いまは三日目だけど絆創膏でよくなったから、ほとんど日常生活にもどった。

残るは抜糸だけ。ちょっと楽しみ。


摘出したやつ見せてもらうの忘れてた。