素材の味

丁寧に暮らしています

日記 2020/09/07

ここ何日かのことをまとめて

ゲーム

Craftopia やりました

store.steampowered.com

いろんなゲームをごちゃまぜにした感じのゲーム
アーリーアクセスだから数時間やって満足したけどこれからが楽しみ

英語

ELSA Speakやってる
英文読んでどのくらいあってるかどうかを出してくれるんだけど、間違った部分はアプリ側がどう聞こえたのか発音記号を出してくれるのがめちゃくちゃ良い
ʊ のところが u だったとか
いまは学んでも使う機会がないのでオンライン英会話やろうかなと考えてる

PC

Mac miniくらいのサイズのPCが欲しいなと思っててちょこちょこ探してたんだけど、System76のmeerkatいいじゃんってなった

Meerkat - System76

36 × 117 × 112mm でめちゃくちゃ小さい

そのうち買うかも