素材の味

丁寧に暮らしています

体重100kgを超えれるのは才能

らしいです。
こないだ行った芸人がやってるバーのマスターに言われた。 芸人でも100kgを超えれる人と、どんだけ食べても超えれない人がいるみたいなことも聞いた。
その人達は100kg越えてても肥満以外は健康みたいな感じで、僕も健康診断肥満以外は全部健康だったのでそういうことだなという感じです。

ただ、マスターはなれてもなりたくないって言ってたし、僕も嫌なんでダイエット始めた(5度目くらい)。

今回こそはガチ。
ジム契約したし、食事の時間とか量もしっかり考え始めてて、半年後-10kg目標にやっていく。

mizchi.hatenablog.com

これに影響されたっていうのもある。
糖質制限60gでやってるらしいんだけど、数日間糖質意識して生活したら、できなくはないけど厳しいという感じだったので僕は120g~170gくらいにするプチ糖質制限でいくことにした。

ちなみに今のステータスは、身長183cm、97kgだった。

やるぞ!!!!!!!!!!!